過払い金請求でトラブル発生! [ニュース]

過払い金返還請求でトラブル発生!

過払い金の返金を請求したら、数名の警備員に殴られた。

でも、これは
利息の過払い金返還請求の話でも、日本の話でもありませんでした。
中国北京でのお話。

スーパーで過払いの客が返金要求、警備員が袋叩きに=北京
サーチナニュース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0201&f=national_0201_082.shtml

58元(約725円)と51元(約637円)のお酒を買ったのに
レジで58元が2回打たれて多く払い過ぎていたからお金を返してといったら、拒否された上警備員にかこまれて、暴行を受けたとか。

差額は約88円(・_・;)

全く災難だね。



中国に旅行するときはこういうことも気をつけなきゃね。
【送料無料】中国旅行で役に立つ会話


タグ:北京 中国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

和久井映見という名前を見たらこのドラマを見たくなった [日記]

最近テレビをあまり見ないのだけれども
インターネットで和久井映見という名前を見つけて思い出すドラマがあります。

もう20年くらい前のドラマになるのではないかと思うのだけれど、
僕が見た和久井映見の出演作品では多分2作目。

『すてきな片想い』


その後に続くトレンディドラマのはしりです。
【グッドスマイル】すてきな片想い DVD-BOX(DVD) ◆25%OFF!

主演の中山美穂がすごくカワイイんです。
柳葉敏郎もこのドラマで好きになったし、もう一度みたいですね。


その前の『愛しあってるかい!』も見たいなぁ。


タグ:和久井映見

電子タバコ批判のなぜ? [ニュース]

電子タバコの売上が伸びて、批判を浴びているようですが...
僕には、その意味がわかりません。
喫煙者だからでしょうか?

批判する人たちは、科学的根拠がないといいますけど、
害を与えるという根拠を示さないとただの感情論に聞こえます。

タバコを吸うという風景が気に入らないようにも取れますが、はたして。

日本製フレーバーで安心・安全!味自慢の電子タバコが遂にスペシャルプライスで登場★『eLOVERE(イーラブレ)』スタートキット(本体) 【フラボノイド配合】
日本製フレーバーで安心・安全!味自慢の電子タバコが遂にスペシャルプライスで登場★『eLOVERE(イーラブレ)』スタートキット(本体) 【フラボノイド配合】

安くなりました。
MovableTypeでブログを書こう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。